いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

あさイチで紹介されました!【スマートサプライ】

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

今日は

防災の支援物資に関するお知らせを

させてください!

 

 

わたしが所属している備災ママスターズ福岡とも関わりのあるスマートサプライビジョンについての活動になります。

 

人吉・球磨川災害支援 第2弾 洗浄・乾燥機器 | スマートサプライ

 

スマートサプライ第二弾!
<始まってます>

 

第二弾の支援物資は、被災地にいないわたしたちにはなかなかイメージしにくいものです。

以下こんな感じ。

f:id:oyakoasobikariyusi:20200810175615p:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20200810175621p:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20200810175626p:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20200810175630p:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20200810175637p:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20200810175655p:image

 

 

ですが、ここに並ぶ物資から

🍀今これが必要なんですよね!
🍀数はこれだけあれば大丈夫です!
と言う被災地からのメッセージを読み取ることができます。

 

 

 

スマートサプライという仕組みは
無駄なく
必要な人が
必要なものを
必要な分だけ欲している、
を教えてくれる真ん中のコーディネーター

私たちはいつだって
できることは限られるけれど
あきらめなくていい

手を差し伸べあって
正確に透明に橋渡ししてくれる
このスマートサプライで
支援をしてみませんか?

行かない支援
待つ支援
今はスマートサプライ支援が喜ばれます

このお届け先の
たのうえ しのぶさんの作る作物に
ご縁があり、口にしたことがあります
だから
わたしも今できることを手伝いたい

 

 

小さな額から始められる支援
一緒に手を繋いでみませんか?
よろしくお願いします

人吉・球磨川災害支援 第2弾 洗浄・乾燥機器 | スマートサプライ

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加