いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

台風2日前、夕飯後

つづき。

 

普段どおりの天気だと油断しがち。

だけど、天気予報は見れば明らか。

 

行動している人は確かにいる。

 

ガソリンスタンドは少しずつ行列。

棚から水が消え始めた。

養生テープ

布テープ

特大ダンボー

保冷ボックス

水をためるタンク

ペットボトルのお茶

カセットコンロ

もうゼロか残り少なかった。

 

今日、足りないものを買いに行った中で

棚が空になっていたものは

必要だからだと思う。

 

 

おうちにあるもので代用できるものは

ないだろうか?

 

ないなら、ないで

考えたい。

 

 

こんな時に

メルカリなどで売っている転売屋は

取締ってほしいな

と思うとともに

何が売れるか分かってるってことは

かなりの防災家だなって思うよね。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200904223859j:image

 

実家の外の物をすべて入れました。

弟に手伝ってもらい、1時間。

あれを老夫婦がやるのは結構きついな、と

思う。

 

台風が過ぎ去れば

オーガナイズを再開しよう。

戸建ては

中だけじゃないんだな。

 

 

さて、実家の外まわりが終わったから

次は自宅のベランダと

義理実家に置かせてもらってる自転車だ。

 

空振りでも

わたしはやる。

後悔しないために。

 

 

友だち追加