かよが届ける防災と暮らし 福岡から

防災や片づけ、ダブルケアに関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

家庭用消火器の捨て方

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

捨て方がわからないものシリーズ①

f:id:oyakoasobikariyusi:20201016221445j:image
f:id:oyakoasobikariyusi:20201016221450j:image

実家にあった年季ものの消火器1000円で処分できてスッキリしました✨✨

 


現在は最初からリサイクルシールが貼られて販売されているそうです。実家のものは古く、シール代に500円、処分料に500円計1000円かかりました。

 

 

住人は捨て方が分からず外のふたつきコンテナに入れてありました。今年、台風のおかげで一旦全てを家の中に入れたことで、こちらに住む家族にとっての要・不要が分かったので、あらためて調べて引き取り業者さんに連絡し、処分をお願いしました。

 


f:id:oyakoasobikariyusi:20201016221441j:image

 

電話して引き取り可能か確認し、持ち込みをしました。

 

 

台風の影響で実家の外回りが片づいて

嬉しいです。

 

地域の粗大ゴミシールも大活躍しました。

 

粗大ゴミシールをはり捨てたもの

・自転車

・洗濯竿

・ゴミ箱

・野菜農園の緑色の柵

などなど、まだ他にもありました。

 

 

断捨離したけど、ゴミの処分方法がわからないから教えて!なども、ご相談に乗ることができますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

 

#実家の片づけ

#仕組みづくり

#消火器

#ひとり親家庭

#母亡きあとも暮らしは続く

#敬老の日は亡くなった親も大事に

#お彼岸

#花を活ける

#久山植木

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加