かよが届ける防災と暮らし 福岡から

防災や片づけ、ダブルケアに関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

特等席を見てみよう♩

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

片づけサポートのお仕事が大好きな理由はクライアントさんが自分らしく輝いて光り輝く瞬間を見ることができるから。

 

 

ヒアリング(思考の整理)をたっぷりの時間を使って行うのは遠回しなように見えるかもしれませんが、実は1番確実に目標に向かっていく道筋づくりだと感じています。

 

 

さて、そうして作業するときに困っている場所を見せてもらうと、特等席に使わないものが置かれていることが多いです。パッと見は分かりません。なぜならわたしとクライアントさんは違うから。収めたあとに気持ちよく使え、リバウンドしにくくするためには、収納の特等席に使わないものは置かないことです。

 

 

あなたの特等席にはいつも使うものだけが収まっていますか?

 

特等席ってなんのこと?が知りたい方は遠慮なくお問い合わせください。

30分無料でお話をお聞きします。

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

友だち追加