いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

ブログの名前、考え中

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

わたし、かよが届ける防災と暮らし

っていうブログ名で、このブログを書いてきました。

ですが、防災の人でしょう?って言われるようになったので、わたしが伝えたいことはそれだけじゃないのよ、と言うことが伝わるものに変えようと検討しています。

 

子育てや介護やはたまた仕事や地域や、色々に時間を取られている人が、やらないことを選んで引き算して暮らしがコンパクトになるお手伝いが出来たら、と思っています。

 

たくさんのことがあったとしても、ギリギリで取り組まない方法や、モノや家事の中にはそれほんとに必要?と思ったことを徐々に無くしていくと、ひとつひとつに力を注ぐことができます。

 

しばらくはブログの名前は仮、と言う事で^^

 

よろしくお願いします。

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

友だち追加