いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

マインドセットが変化

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

******************

お問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

10日はゴーシ先生にグループコンサルしてもらえるママリンクOG会でした。今季はなかなか参加出来ていませんが、久しぶりに参加できて良かったです。

 

スタバにラテを買いに行って車からzoomに参加しようとしたけれど、空港が近いからなのかWi-Fiがつながらず、急いで買って帰り、自宅で参加しました(笑)

 

そこでは頑張ってるみんなの参加があり、モチベーションがあがる。

 

最近の近況を報告したら、ゴーシ先生が『つるさきさんはさ、マインドセットが変わったよね!』って。

 

わたしのマインドが、【石橋をたたいたら割れてしまうほどの過多の心配症】から、【準備しながらでもいいからまずは歩みはじめる】に変わったことを言われていました。

先生に出会えたことで、失敗に怯えなくなりました。頭の中で考えることは得意でしたが、提案することが苦手でした。だれかに嫌われたくない、と思っていました。ですが、みんなに好かれる人じゃなくていいんだ、と思えたら、しない行動を遠慮なく決められたり、好きに貪欲になることができています。

 

 

何でもうまく行くようになるよ、サラッとくれた一言に兄みたいだと感じました。

 

 

先生が磨いた原石はたくさんだろうな。わたしもその一人になれるよう頑張ります!

 

友だち追加