いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

時間をコントロールする道具はこれ!

こんにちは。

 

みなさんはどんな手帳を使ってますか?

わたしが気にいって使っているのは

時間が見える手帳です。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210102115501p:image

 

表紙はこんな色。

高橋の395です。

バーチカルタイプは

一日にたくさんのことをこなす人

お仕事をがんばる人

夢をかなえるために行動する人

片づけを終わらせてしまいたい人

にもとってもおススメです。

 

買いたい方のために、品番やパッと見たビジュアルを載せておきますね!

f:id:oyakoasobikariyusi:20210102114630j:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20210102124039j:image

 

年は1ページの一覧に、

f:id:oyakoasobikariyusi:20210102105401j:image

月は31日が一挙に見えるもの

f:id:oyakoasobikariyusi:20210102105408j:image

 

1週間の予定が見える週間バーチカルタイプ。

f:id:oyakoasobikariyusi:20210102105620j:image

一日の起きている時間に何を予定するかを書けます。朝6時から夜の12時までを書くことができます。

 

わたしが手帳に求めるのは、限りある時間を自分自身でコントロールし、快適に過ごすこと。

 

一年のはじまりに

2021年やりたいこと(仕事編、プライベート編)

を書きます。

 

昨年のやりたかったことはコロナ禍でできなかったことも多かったので、今年は月初めに5個あげることにしました。

 

12ヶ月あるから60個叶えられると思うと

ワクワクします。

 

さ、何にしようかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加