いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

福岡、ひさしぶりの雪日アシストへ

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

福岡は日本海側で、日本海の端っこに玄界灘が繋がっている、そんな地域なので、九州だけど寒いです。

 

けさの福岡はこんなふう。いつも、車移動のわたしも、ノーマルタイヤしか持っていないので、バス移動です。

 

わたしは大丈夫、と思っても、だいたいそんな人が事故って迷惑かけるのが分かってるから。

早起きして公共交通機関の運転手さんに乗せてもらうことにします。警察や消防の人に無駄な迷惑はかけたくないからね、チェーンを巻いた西鉄バスで移動しています。

 

ほんといつも雪が降る地域の方はどうやって暮らしているんだろう、と尊敬の想いを馳せる、この数日間。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210110084122j:image

 

今日は先輩の片づけアシスタント。学びが多いし、何よりサポートできるのが楽しいです。

 

行ってきまーす!

 

友だち追加