いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

嬉しかったことはすぐそこにあった

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210129200257j:image

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

新しい給湯器に変えました。

お金は少しかかりましたが、プチリフォームで嫌だったことがいくつも消えて、気分が良いです。ママのご機嫌がいいと、家族も楽しく過ごせますよね。

 

 

『リフォームしたい!

お家が古いから片づけられないんです』

 

 

と言う相談も聞きますが、今回の件でわたしも学びました。見た目が変わらなくても機能が便利になれば、その日々のストレスがなくなることもあります。

 

 

ささやかな暮らしの中にこそ

幸せや感謝を見つけられるように

今日もまた願っています

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

 

友だち追加