いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

トイレのトラブル。。。

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

平日の夜20時過ぎ。

わたしが流した後に水位がありえない高さまで上がってきました。

 

 

ひゃあ、

どうしよーかいな💦

 

 

これさ、絶対トイレペーパー詰まってるよね(涙)🚽

夫がいる時間だったので、

ちょ見てみてー、と呼びました。

 

 

色々調べてわたしたちが試したのは

①ラバーカップを買ってきて、圧をかけて詰まりを取り除くこと

 

②お湯をわかして50度くらいまでに調節し、

バケツで何回も流し、ペーパーをふやかすこと

 

 

 

結果、ラバーカップの方法で、ゴボゴボと音がしたので

流れていったような気もしましたが、

お湯を流すのもやってみました!

 

流れてくれてホッと安心しました^^

 

 

原因と思われるのは

春休みで3〜4人の女子がトイレを使い、

たくさんのトイレットペーパーを流したこと。

 

 

わが家は分厚いトイレットペーパーを使っているからかしら?

 

 

取り急ぎ、今は分厚いペーパーを止めています。

 

以上、災害用トイレも常備しといて良かった!

結局は使わずに済んだけど。

というお話でした。

 

トイレが流れるって最高!

 

 

【募集中の講座】

読書会〜Mカフェ〜開催のお知らせです。
●4/14(水)10時から12時
9時50分から開室
●以後第2水曜日で月に一度予定しています。
●全国どこからでもオンラインで参加できます。
●定員は4名様です。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210411005036p:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鶴崎佳世 (@kayo.clearriver)


******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加