いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

片づけのプロのチャリティイベント開催

2021 Get Organized Week! チャリティイベントのお申し込み開始しました!!

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210501092353j:image

 

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210501083414j:image

5月30日(日)10:00~ (申込〆切 5月28日(金)15時)

GetOrganizedWeekオンラインチャリティイベント 5月30日(日) | May 30

 

わたしが所属している一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会は、毎年5月に復興支援のチャリティイベントを行なっています。一日中全部のコンテンツに参加しても3.300円!という破格の値段で、「片づけ」をテーマにして、全国のライフオーガナイザーたちがイベントを作ります。今までは、それぞれの地域に分かれて、5月の中旬から下旬にかけて各地域の会場で開催してきました。昨年からはオンライン化され、今回は2度目の開催になっていまして、片づけに興味がある方に最適なイベントです。

 

 

3.11はわたしたちにとっては、忘れられない日。日本、世界中が地球規模で起きた出来事に想いを馳せました。この日がきっかけとなり大切な人を失ってしまわれた方たちに、静かに、エールを送ります。

 

 

何か片づけのプロができることはないか、と協会が始めたことが、この1年に一度のチャリティイベントです。

ただの資格認定の団体ではない、社会貢献を目指す集団であること、そして継続していること、わたしがライフオーガナイザーを目指した理由のひとつです。

 

今年度はオンラインで2日間開催されますが、5月30日のチャリティイベント(オンライン)には、九州から井形純子さんこと、いがっちが登壇します。いがっちは、熊本在住。とっても朗らかで一緒にいるだけで安心できるライフオーガナイザーの先輩です。今回いがっちは、熊本の自宅での被災体験をもとに『ライフオーガナイズと防災』をテーマにして30分話をします。大好きな彼女のブログはこちら。

「片づけ」で暮らしをととのえる。


そして、わたしもそこで『防災ポーチについて』のお話をする機会をいただきました。

 

ライフオーガナイザーになる前から毎回参加者として楽しみにしていた協会のチャリティイベントに、短い時間ですが登場いたします!普段は90分から120分でお届けしているワークショップをオンラインで10分以内にギュッとコンパクトにまとめて、エッセンスだけをお伝えする予定です。5/30午前中11時から12時、ご自宅やお出かけ先からPCやスマホを使って見に来てくださると嬉しいです^^そして、せっかくでしたら、一年に唯一一日だけ、片づけのことをゆっくり考えてみる休日に設定していただけたら、幸いです。3.300円で手に入れられる片づけの学びや思考で、翌日からあなたの可能性を広げてみませんか?

プログラムはこちら。

GetOrganizedWeekオンラインチャリティイベント 5月30日(日) | May 30

 

おうちを片づけたい方、片づけに興味がある方、片づけの先に何とか安全なおうちにしたい、と思っている方に、防災はじめの一歩をかんたんに踏み出せるようなひとときを演出できれば、と思っています。

 

 

ぜひご参加くださいね。心からお待ちしています。

 

 

 

◆お申し込みはこちらです。

5月30日(日)10:00~ (申込〆切 5月28日(金)15時)
GetOrganizedWeekオンラインチャリティイベント 5月30日(日) | May 30

 

 

全体のアナウンスはこちらにあります。

全貌を確認したい方はどうぞご覧下さい。

2021 Get Organized Week! チャリティイベント | 一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

友だち追加