いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

オンライン整理収納サポート、始めます

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

オンライン整理収納サポート、始めます。満足度を高めるために、モニター様を募集しています。

 

 

実はクローズで募集したところ、埋まってしまったので、こちらのブログを読んでくださった方にもモニターさんの募集をかけたいと思います。

 

 

写真は娘と行った歯医者さんの庭。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20211003160535j:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20211003163912j:image

綺麗でした。

 

 

さて、モニターさんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

使ったツールは、zoomとインスタDMでした。

日時調整をして

5回、30分、90分、60分、60分、90分とお時間をいただき、都合の良いおうち時間に、行いました。

 

 

【お客様の声】

 

Q1.
ライフオーガナイズの片づけはいかがでしたか?

・その人に合わせたお片付け方法を提案してくださるので、とても取り組みやすかったです✨


Q2.
片づいた場所やモノを教えてください

・キッチン引き出し
・クローゼット
・洗面台
・テーブルの上


Q3.
オンライン片づけサポートを受ける前と受けた後で何が変わりましたか?

・片付けの意識が変わりました!
以前は、やりたくない、めんどくさいという感じでしたが、今はスッキリ感や達成感を味わうためにやる!と行動できるようになりました!

 

 

Q4.
対面と違うメリットを教えてください

・対面までに綺麗にしておかなきゃ!みたいな不安がない
・福岡⇄埼玉で繋がれること
・変に気を張らなくてよい



(20代女性、埼玉在住)

 

 

ご興味がある方は下記までお問い合わせください。

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加