いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

心にもエステ♫大人の読書会、Mカフェ開催しました

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

本日、12/8㈬10時から、ご自宅のタブレットやPCを用い、オンラインでM-cafeしなやかに生きる心の片づけ読書会Part5を開催しました📚

 

 

part5_他者への執着を手放す_を読み、ピックアップしたい文章を付せんに書きだし、シェアし合いました。

 

 

前回は「過去」今回は「他者」。
一人で読むのではなく、参加者さんと読むことで、うっかり見過ごしていた人間関係や子育てにおいての自分の価値観、他者との違いを知ることができ、読書会の良さをあらためて感じています。
来月までに〇〇をやってみるという「実践したいこと」が偶然にも同じで、ともにチャレンジするという事がわが家に穏やかさをもってきそうです。いつも穏やかでありたいけど、そうはいきませんよね~。日々邁進w
本と人との繋がりにギフトをもらいました。
Ⅿカフェは心のエステみたいなものだなあと感じています。

 

 

来年2022年1月は、part6_希望を見つけるために_です。
毎月第二㈬で時間は10:00-12:00となっております。
ご一緒しませんか?
次回以降は年明け1/12㈬・2/9㈬・3/9㈬10:00-12:00となっています。気になっている方は、ぜひ本を準備してご連絡ください。

 

本の購入先や詳しい内容は以下のブログをご覧下さい。

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

また、来年度は平日か土曜日の夜の読書会も計画予定です。
興味がある方のご予約やお問い合わせ、お待ちしています。

#心の片づけ読書会
#エムカフェ
#メンタルオーガナイザー
#心は片づけられる
#月一リセット
#片づけられない
#片づけたい

友だち追加