いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

ケーキが教えてくれた幸せ

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20211222100111p:image

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20211222095830j:image

みなさんはクリスマスの準備は進んでいますか?

 

わが家は、というと

 

恒例の義実家クリスマス会で、どうにかなるでしょ!とケーキ予約を後回しにしていたら、こんなことがありました。

 

昨日、ケーキを予約しに行ったところ、もう予約できるものは、イチゴショートのホールケーキMサイズしかなかった😅わたしが買いたい種類は、12/22から12/25は作らないらしくて💦

 

 

アルバイトの子に質問して聞いたらなぜか怒り気味w
どうしたどうした😅
こんな対応が一日中何回もなら疲れちゃうよね、おつかれさま、わかるけど仕事でしょ🤣
と感じていました。
でもねあの子の気持ちもよくわかる、予約票を見たらわたしの頼んだケーキは217個目でしたw

 

 

当日、写真のケーキはガラスケースに並ぶそうだけど、買えないかも!のドキドキは要らないから☺︎夫に相談してOKもらう、購入後に義母に電話。

前なら無理して、夫や義母に言ってしまったものは、必死に探し回っていたわたしがいたなぁ。そして必ず見つけて内容を達成させていた。いい嫁になりたかったんだろうな、わたし。
結局は自分自身がしんどくさせていたんだなー、と思って、いまのこの『義母との相談できる関係性』に幸せを感じました。

最近できるだけ無理しない性分になり、自分が疲れにくくなり、どれだけ無駄に考え動いていたかがわかり、楽になってきました❤️相手を喜ばす前にまずは自分を満たす。

 

 

自分自身が心理カウンセラーで本部講師のマスターオーガナイザー渡邊奈都子先生やメンタルオーガナイズに出会えてよかったなーと思っています。

 

 

ちょっと苦しいな、と思っている方は、セッションを受けてみませんか?心の仕組みを知って頭の中の願望、見方、感情を片づけてみると、しんどさがなんなのか見えてくるかも❤️それはあなた次第です。カウンセリングでもコーチングでもなく、心の片づけです。出して、分けて、分けて、分けて、収めて、見直す、一緒に片づけしませんか?

 


メンタルオーガナイズセッションのモニターさんも募集しています^^人数は限定なので、ご興味がある方はメッセージくださいね。

 

 

メンタルオーガナイズフルセッション(願望、見方、感情)だと22,000円、願望のセッションのみでしたら、11,000円でお受けしています。モニターさんは、条件がありますが、フルセッション19800円でお受けしています。残席は残り少なくなっていますので、興味がある方はお早めにお問い合わせください。

 


片づけサポートとともに使われると空間の片づけに拍車がかかります。2022年の始まりにいかがですか?

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加