いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

忘れられない教訓

『平等と公平なら、公平で。』

 

『親子は施設にくるんじゃない、スタッフに会いにくるんだ、と。』

 

以前の職場、宮﨑ドクターから言われた忘れられない教訓です。

 

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

わたしがホスピタリティーを学んだ職場は、接遇研修が毎年行われていたし、部下を保護者の見える場所で叱らない、子どもの目線まで下がって話すことは当たり前でした。今パートタイマーで戻っても週1朝礼で訓示が表されていますし、人間は忘れる動物だから、リマインドはとても大事だとあらためて感じています。

 

 

2022年は甘んじることなく、もっと覚悟して片づけの仕事に取り組んでいきたいと思うのと同時に、柔らかく軟らかくわたしの思い込みにひっかからないように雲のように生きていきたいと思います♡

 

 

 

2021年つたないブログを読んでくださった方ありがとうございました。12/31から1/4までのお問い合わせにつきましては、1/5から順次させていただきます。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

友だち追加