いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

洗濯機どうなった?

洗濯機直りました〜!!
良かった❤️
心配してくださって直接メールやLINEしてくださった方、ありがとうございました😊

 

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20220208154528j:image

 

 

原因は、洗濯物の入れすぎ😅
変わらず2回の洗濯にしたくて、量は増えたのに回数を抑えたことが理由でした。

 

 

最近はすべてモーターも機械が動いて取り付けているそう。
洗濯機があまりに重いと反応してモーターが壊れないように敏感に反応しストップさせたんだって。

『繊細なタイプだったのでしょう』とTOSHIBAの作業員さんが教えてくれました。

 

 

代金は、最近入ったヤマダ電機の安心保証ですべて無料でした。壊れ始めた家電たちに高いお金を払ってきたので、出張費と部品代がいらないパターンはとてもラッキーでした。急な出費にならなくて、良かったです。TVの液晶パネルが割れたら、請求額が高額だそうです。

 

 

皆さまも
洗濯物の入れすぎにはお気をつけて。

 

 

とは言っても、夜2回できるかなー。ちょっと考えたいと思います。体力は年齢とともに落ちてきます。眠気に勝てない気がする。寝てしまい、もう一回、回すことになりそう(涙)

 

 

時間やモノの見直しで、暮らしやすさを追求したいと思います。

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

#洗濯機
#治すのは機械じゃなく人
#過去の自分
#いい仕事した#見通しのおかげ

 

#片付けのその先を見通すお手伝い #なりたい暮らしを応援する #片付けたい #片付けられないを卒業したい #あなたも整理しませんか? #ライフオーガナイザー #Clearriver #organize

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加