いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

会えるってしあわせ〜

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

金曜日は、中学校PTAの大きな委員会でした。
新旧の委員さんが入れ替わる時期。


書記としては事前に資料の準備^^
久しぶり〜と笑顔で再会を喜ぶ新しい出会いもありました^^

 


保育園ママとも6年間離れていたけど、中学校で再集合、年月が経っても変わらず盛り上がりました😊

 

 

そして、今日は娘3人と剣友会へ。
中3、小6を送る会でした。

わが子の長女次女は中2.中1で年子の剣道部。そして、この剣友会にもお世話になっています。三女は、1月からこちらで剣道を始めました。

 

部活とはまた違うけど、3年生のセンパイたちに会えたうちの子たちは、とっても嬉しそうでした。

 

小さな時は間を開かずに妊娠・子育てをし、本当に大変だったけど、今助け合い、同じことを楽しみながら学生生活を送っているのを見ると親として、安心やしあわせを感じます。

 

 

企画運営してくださる剣友会の先生や役員の方々に感謝です。

 

会えるってしあわせ〜
当たり前じゃないなぁ。

繋がるって嬉しい✨✨

 

 

そう思うわたしです。いつも読んでいただき、ありがとうございます。


#新しい出会い
#PTA

#剣友会

#保育園ママ
#小学生ママ
#中学生ママ

#剣道女子

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加