いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

片づけサポート料金は高い?

おはようございます。新年度が始まりましたね。わたしも先日ブログにも書きましたが、引き継ぎが色々と待っています。

 

 

さて、片づけサポートを仕事にしています、と初めて会った方にお話しすると、『でも、片づけ料金って高いんでしょ?』と言われます。なので、今日はこのことについてお話したいと思います。だいたいいくらなの?と実際みなさんも気になりますよね?

 

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

 

上の質問ですが、わたしも以前そうでしたので、よくわかります。

片づけって自分ですればタダでできるのに、どうして私たち片づけのプロにお金を払うのか?ということに、みなさん、抵抗があるんだろうと思います。

基本的にライフオーガナイザーと言われる人たちは、1時間5,500円が相場となっています。

わたしもそうです。

 

 

つまり片づけが得意で生活に困っていない方には必要ない職業だと言うことです。ですから、別に資格を持っていなくても片づけを職業にできますし、今やインスタグラムには自分のおうちや収納を見せてくれる人たちがいるほど片づけはみんなが注目している流行のひとつです。

 

 

あなたが見て真似て取り入れて本当に自分らしく暮らせるのなら、無料でたくさん調べられるので、ぜひ自分で取り組むといいと思います。

ただ、

 

自分らしく暮らせない。

いつもスッキリしない。

そんな片づけが苦手な人には今の時代は、かえって流行のそれに苦しめられている人が増えている、というのが私の印象です。

 

 

結局のところ、自分が片づけを上手になるには、自分にあった片づけ行動をしなければ、思っているだけでは何も変わりません。

 

 

わたしは一緒に片づけをする時間だけでなく、その方と出会い、どんな方なのか聞かせていただき、片づけたら何をしたいのかを、サポートが終わるまでいろんな場面で考えてワクワクお付き合いしています。片づけに価値があるかどうかは、お客様が新しい未来を手に入れたいか、入れたくないかによると思います。

 

 

数万円する冬のコート

新しい家電製品、中には10万以上

ファストファッションは即買い

エステやネイル、美容院はすぐ予約

 

みなさん、こういったもの買っていませんか?わたしも家電製品はこの冬いくつか買いましたが、どれも手に入るものが見えているからお財布から払うように思います。ですが、その買い物でどれくらいしあわせは継続していますか?瞬間的ではないですか?

 

片づけサポートで、クライアントさんがほしいのは、今より上質な暮らしです。そして、最終的にはご自分のなかのちょうど良さを見つけたい、と思われる方が多いと感じています。片づけは目的でなく手段ですので、わたしが片づけサポートをすることで、暮らしが豊かになられたら、いいなと思います。しあわせの持続を促進する、そんなおうちづくりを目指しています。

 

 

みなさんは片づけ上手ですか?

 

頭の中から整理し始める片づけは、見えないものも片づけていきます。

 

『これだったらどれくらい片づけ作業時間がかかる?』を知りたい方は、見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

 

 

今までの方ですと

キッチンは5時間から10時間

洗面所は2時間から3時間

玄関は2時間から3時間

子ども部屋5時間から6時間

押入れ4時間から6時間

 

お部屋の大きさ、モノの量などによっても違いますので、お問い合わせ下さい。

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加