いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

中学3年の家庭科・宿題が粋‼︎

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

先日、子どもの中3家庭科で
『保育』という単元がありました。

 

 

書いて、と言われたけど、その時はどうしても手がはなせず💦

 

後からLINEで送るからとプリントを写メしてもらい、わたしも外から文章を送信しました✨✨

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20220513084257p:image


どれだけ可愛かったかを長女に伝えることができました。

LINEは、子どもとのやりとりにも使えて便利です。

 

 

小学校でもありましたが、中学でこの単元はなかなか粋だなぁと思いました。

 

 

▪️0歳のころ、身体が柔らかくて足を食べちゃっている^^写真や
▪️2、3歳の可愛くて笑える写真

を探す時間、アルバムを開いて、一緒にいた三女や長女が笑います。わたしは笑える写真を探し、本人は可愛く見えるよそゆきの写真を選んでいるのもまた成長を感じたり🤣3人でアルバムを見て、笑い転げました。

 

 

次女はマイペースに、セブチに夢中でテレビにはりつき🥰興味なしw

 

 

親子で成長を感じるひとときになり、しあわせな時間を受け取りました。

家庭科の先生、ありがとうございました😊💕

 

 

写真整理したくなりましたら、ともにお手伝いいたします。

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加