いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【商品開発】ピジョン・あかちゃんの防災

こんにちは。毎日暑すぎますね💦

最近、みょうがにハマっていて、なんにでもみょうがを刻んで合わせて食べています。

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

さて、皆様にお知らせがあります。

哺乳器のメーカー
ピジョンはご存知ですか?

 

2022/8/1より、被災地のママの、『災害時こんなのあったら良かったな』の声が詰まった商品が、そのピジョンから発売されています。

ピジョンの防災LINE UP | あかちゃんの防災 produced by pigeon

 

今回、ご縁があり、わずかですが関わらせていただきました。わが家も1人目の乳児期にはピジョンの『母乳実感』の哺乳瓶や消毒セットを利用していました。たくさん哺乳瓶を試してみたうち、こちらがわが子には合っていてお世話になりました。長女は吸う力が弱かったんですよね。

 

あかちゃんや子どもたちの暮らす日々が、いつだって快適になるように、できることを考えている企業努力があるのを知りました。

『被災地のママの声を聴いて、教えてもらいたい』という姿勢が消費者の気持ちに寄り添っていて素晴らしい、と思います。

 

 

被災していないわたしは、日々忙しいママの代弁、備災ママとして、ライフオーガナイザーとして、整理収納コンサルティングの視点で参加しました。

 

 

パパママの普段使いや友人、お孫さんのギフトにもおすすめできる商品です。店頭に並んでいるもの、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

みなさんの会社の商品開発にも携わることができます。ご依頼・お問い合わせはこちらから

見通しのよい暮らしになる片づけサイト

 

#ママ
#あかちゃん
#備災ママ
#ライフオーガナイザー
#商品開発

友だち追加