いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

わたしのライフワークバランス

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

今日はサービスをいつも使ってくださる皆様にお知らせがあります。2023年2月から地域包括支援センターでも働くことになりました。

 

久しぶりの就職活動は11月からスタートし、ありがたいことに1か月たたないうちに決まりました。

 

シニア生活環境に関するお仕事がこちらでもできるので、とても楽しみです。新しい職場、新しい仕事、人間関係はドキドキしますが、最初から理想ばかりを求めずに、1日目にできること、2日目にできること、と小さく細かく歩み進めながら、経験を重ねていきます。

 

 

2022年4月からみなさんに宣言することで、シニア生活環境オーガナイザーとしてのお仕事もいただけるようになりました。

その中で大きなものさしで見たときに、アクティブシニアの方とノンアクティブシニアの方はグラデーションでつながっていると感じたんですよね。きっとこの働き方が、これからのわたしに学びを与えてくれると期待しています。

 

 

対人援助職は特に個人情報保護を必ず厳守しなければなりません。仕事内容のお話はできませんが、これからは自分の中に積み重ねてクライアントの皆さまへの理解やご対応に役立てていきたいと思います。

 

 

何か困った時に片付けを手段として知っていたら良いこと、やっておくとラクな仕組みについては、変わらずお伝えしていきますね。

 

 

片付けサポートやご相談のご要望はどうぞお早めにお願いいたします。職場が博多区となりますので、博多区以外でお受けいたします。もしこちらを読まれている博多区の方は、信頼できるライフオーガナイザーが福岡にはたくさんいますので、ご紹介させていただきます。

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加