いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

失敗ばかりで自信喪失、でもそれもわたしでいい

慣れないことで、ある大失敗をやらかした。

わたしがした失敗を
『あーた、可哀想やったー😅』
と笑って
よしよししてもらったようで
逆に労われる😂😂😂

わたしの失敗は
時々こんなふうに
サポートする立場と
サポートされる立場が
逆転するのが特徴、だと思う😊

 

かんぺきにやろうとすればするほど
優先順位がくっきりしないで失敗してて。。。

 

こんな私だからこそ
対等で
いつも尊敬できる人間関係を
誰とでも築きたいと思っている。
相手が子どもでもシニアでも片付けが苦手な人でも。

 

だってそう思って接していたら
かならず伝わるはずだから。

できないわたしを知ってもらうと
一気にこころのとびらが開かれる瞬間に居合わせ、愛されているなぁと感じられることが多い♡

 

なんだかんだ言って失敗しちゃうと
優しいひとに失敗を話して
慰めてもらえる関係性も数カ所ある。
どれだけ幸せなんだろう。ありがたすぎる。

 

 

できないわたしも
まるごと受け入れて
今をたのしく生きようと思う。

友だち追加