いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

新車ウェルカム!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

14年間乗り続けた車を乗り換えることにしました。

きっかけは、以前のブログにもあげましたが、

事故。

それでできた目立つ傷と、

経年劣化での車検代・値上がりが理由です。

 

でも、事故に遭っていなければ、わたしは車を変えなかったかもしれません。

車を買うってなかなか勇気がいりますよね。

ひとつのきっかけと思うことにしました。

 

今回は普通車→軽自動車にしました。

 

初めての車は、1500ccの普通車。

 

子どもたちの成長。

チャイルドシートやジュニアシートが必要なくなり、いつも一緒に移動する人数も変わってきました。

いつも4人でどこにでも行っていたあのとき、

早く大きくなってくれないかなぁと思っていました。

だんだん一緒にいられる時間の短さを感じています。

 

今回、自分の暮らしにちょうど良いケイにしたので、

いつかは娘たちの免許を取るときに練習相手にもなってくれるといいなぁ。

 

 

 

14年間乗り続けた車ありがとう。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190331175250j:image

大事な家族を守って運んでくれて

感謝しています。

新しいわたしの相棒となる車よろしくね。

 

 

 

 

 

 

友だち追加