いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

新しく出来たリユースショップへ

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

      *今までにない清潔感*

 

   おしゃれなリユースショップ

 

             行ってきました!

 


ここオススメ!

福岡市東区にも出来たみたいです✨

 

ポスポス

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190509155629j:image

 

今日は、妹と甥っ子とこちらへ行ってきました!

 


空間の余白の作り方がすごく上手でした。

ミチミチしていなくて好き。

わかります笑

満ち満ちは、こちらの漢字。

 

 

白、グレーを使ったシンプルな店内。

ベビーカーが通れる広めの通路。

白く高い天井。

ハンガーにかけている子ども服の

サイズがわかりやすく、

無駄に商品をかけ過ぎていないので、見やすい。

あの中古ショップ独特の匂いがない。

物に溢れ返った陳列がされていない。

ハンガーが質の高いもので統一されていて、つい見て取りたくなる。

Burberry    familiar

BEBE        プチバトー

などのブランドコーナーなどもありました。

玩具やぬいぐるみは、

ビニールがかけられていて衛生的

 

陳列も丁寧です。

あれは余白を計算してるだろうなと

感じました。

 

抱っこ紐やチャイルドシートも。


福岡のテレビ番組、アサデス

の取材も来てましたよー。

 


捨てる前にリユース

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190509141021j:image


空間を手に。

 


二階には綺麗な玩具もたくさんありました♡

プラレールの電車やシルバニアファミリーまで。

 

持ち込みしたら、店内の商品は10%オフ❗️でした。

 

 

また偵察に行こうと思います✨

 

お店のリンク貼っておきます。

http://post-post.jp/blog/6271/


#ライフオーガナイズ

#リユース

#こどもふく

#サイズアウト

#清潔感が好き

友だち追加