いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

パラダイス銀河

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。 

 

昨日話した

小学校役員は母もやっていたので

私にとっては普通です。

 

大変とか

なりたがらないとか

任意とか

無理やりとか

今は楽しいと言ったら叩かれる時代らしい

 

したくない人がさせられてたら

そりゃあ嫌だろうと思います

 

母のしてたことはどんな内容かは知らなかったけれど

少なくともわたしの目には

母は楽しそうにしていたように移ってたんですよね^ ^

 

光GENJIパラダイス銀河のコーラス練習を

したり

♫よーうこそ   ここへー

しゃかりーき   コロンブース

胸のー    りんご   むいてー

おーとなは  見えない♫

 

 ̄_  年齢バレますね笑笑    ̄_

 

母にはたくさんの知り合いがいて

おしゃべりしてて

子どもから見ていたその姿は

良くも悪くもなくフラットなイメージ

 

母は本部役員でよく出かけていたので

私は本部には向いていないだろうと

思いました

じっさいに話を聞いてみたら

やっぱり

わたしには向いていなかったです

 

なので

そっち(本部)をお断りしたら

こっちが来た

みたいな感じです

 

 

委員長さんがいい人で良かった!!

 

 

友だち追加