いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【3/21土】福岡県地域防災シンポジウムのお知らせ

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

先日からお話していた

福岡県の地域防災シンポジウムの詳細は

こちらです。

 

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fcbs31.html

 

最初は託児や子連れOKの表示はなかったので

すが、県民の皆さんの声、私からもお願いし、

叶いました❣️

 

今まで私自身が参加した防災講座は、

参加者自身が防災を伝えてい たり、

アンテナを張っている人ばかりがいらしてたの

で、もっとみんなが知ってほしいな!

と思っていました。



どうだったら参加しやすいかを伝える、

それも防災かな、と思っています。

 

防災はみんなのもの。

聞きたい時に誰でも行ける

オープンなものであることが大切です。

 

いつもは1時間以内での移動が多いですが

少し足を伸ばして

久しぶりの久留米、楽しみです☆

ちなみに3/21土曜日の開催地

久留米の石橋文化センター

って

ブリジストン創始者の方が作ったそうです。

[bridge=橋、stone=石]

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

友だち追加