いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

メンタルオーガナイザー®️と心の片づけをしませんか?

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ メンタルオーガナイザーつるさきかよです。  

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200214150622j:image

 

『頭の中』と『心の中』を整理する

メンタルオーガナイザーの認定を受けています。

 普段から、自分の心をいかにコントロールできるかで

日々の暮らしが変わってくると思います。

ぜひこういったサービスがある事をみなさんに知っていただきたいです。

私自身が長年にわたり背負ってきた荷物を降ろせた経験から、

本当にメンタルオーガナイズに出会ってよかったと思いますし、

この時代を共に生きるみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

メンタルオーガナイザーは全国にいますので興味がある方は、

わたし〇〇県だけど、近くにいらっしゃるかなあ?と探してみてください。

探し方が分からなかったら、お手伝いします。

 

メンタルオーガナイズを生み出した、心理カウンセラーの渡辺奈都子先生のブログです。

ご覧ください。

smartbeing-n.blogspot.com

 

★メンタルオーガナイズとは★

頭や心が片づかずモヤモヤとしている状態を

スッキリさせたい方向けに

ライフオーガナイズの方法を使って

部屋の片づけとまさに同じように

『整理するツール』です。

 

 

日々身の回りに思い浮かぶ

たくさんの事柄やめぐりめぐる感情たち、

それらを整理することで人は生きやすくなります。

 

 

【願望】の整理整頓

【感情】の整理整頓

【見方】の整理整頓

 

 

この3つのパートを整理していくことによって

自分の考え方や発信する言葉、行動が

変化していき、幸せにきづきやすくなる

感じています。

 

 

わたしの場合は、

このツールを使い

自分のくせを意識することができた結果、

それを手放して自尊心を大事にできるようになりました。

 時々自分でもセルフでやっており、ちょっとくらいの失敗に

揺らがないようになりました。

 

メンタルオーガナイズ・セッションは

見えにくい仕事や考え事をたくさん持っている

女性にこそ推薦します。

 

 

 

希望される方へのお知らせ

・どんな風にするの?

・どういった効果を得られる?

・時間はどれくらいかかりますか?

など、詳しいことが聞きたい方は

どうぞご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから

https://mailform.mface.jp/frms/clearriver/7tqze0uiwfdq

 

******************

ホームページ

https://www.clear-river.jp/

友だち追加