いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

女子高校生の誕生プレゼント

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

高校生になった長女が
5/5に誕生日を迎えたので、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママからプレゼントを贈ることに。

 

彼女が欲しいモノなので、実際に手に取れて触れる博多のヨドバシカメラに行きました。

 

久しぶりに行ったら駐車場料金が上がっていて、最大料金が1500円に書き替えられていました。びっくり!購入したから払わなくてよかったけど、なんでも金額が上がってるなぁ。

 

欲しいのは、電子辞書です。

ヨドバシの4階で

カシオの270コンテンツが入っている2023年新製品の一番新しいものにしました。

 

 

載せたのは一個前のタイプですが、本人が勉強しやすくてわかりやすいのが一番なので、iPadより良かったかも!

 


色は白は汚れるし、黒はリュックの内側が黒くて探しにくいから、本体は黒にして、ケースを水色にしました。

 

 

 

重い紺色の英語辞書ジーニアスを
わざわざくしゃくしゃにして
開きやすくしてた
アナログな時代が懐かしい😆

 

妹たちも使うかもしれないよね、大切に使う!と言っていたのが嬉しい限りです。

 

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

※現在予約空き日が少ないため、2.3ヶ月先であれば、希望日をお取りしやすいです。

友だち追加