いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20180124 「1月25日防災ママカフェ@あいくる」のお知らせ 15

防災ママカフェ@あいくる20180125の開催をお知らせ

 

今日は福岡は寒かったですね。
昼間雪がちらついていましたが、みなさん風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?
わが家は、長女の🅰️から始まり、次女の🅱️へ、学校に行けると思ったら、学級閉鎖というコントロールできない状況。
そして、わたしも、体調崩してしまい。
管理できてないなーと反省したのでした!


また、昨日は草津で火山噴火のニュースもありました。
日本は、やはり自然とともに生きている国なのだと、深く感じました。
++++++++++++++++++++++
明日午前中、ぽっかり予定があいたよ、という方、参加されませんか?

日常の備えの一歩を踏み出すお役に立てますように。

友だち追加