いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20181010 10/16のお知らせ 104

10/16は、月一で行なっております【ぼうさいかすやカフェ】の日です。
台風が二週続けてくるなんて、お天気🌀⚡️🌪には勝てないですね。
わが家のベランダも、すべて物を室内に入れ撤去させていたのに、お隣との仕切りの避難壁が破損してしまいました。管理会社に連絡したところです。。。
私たちは災害を止められないし、勝てません。
だけど、準備はできます。
きづいたら、きてしまった被害ではなくて、
もしかして大きいのが来るかも、と思って準備していたら、心の受け止め方が全く違います。
今回は北海道や中部地方の停電を受けて、
【電気が止まったら何が困る?】を皆さんと一緒に考えたいと思います。
10/16火曜日朝10時より
酵素玄米カフェ山ぽ(さんぽ)
500円ワンドリンクつき
#ニコニコかすやプロジェクト
#ぼうさいかすやカフェ
#減災
#防災

友だち追加