いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

子どもの朝をオーガナイズするために

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

わが家には3人の小学生がいます。

性別は女子。

 

わたしとしては

毎朝、髪の毛を整えるのにかける時間を少しで

も、減らしたい。

短くしてほしいなぁ。

そしたら毛が絡まなくて済むのに。

 

でも、子ども自身は違います。

高学年ともなると、自分の思いがあって、

『こんな風になりたい』がはっきりしてきま

す。

そう、伸ばしたいんですよね♡

お姉ちゃんふたりがそう言ってるのを聞いて

わたしも伸ばしたい、と言う7歳女子!

 

 

あいだを取って、

【量を減らして扱いやすくしてもらうこと】を

提案❗️

 

思いついたら、

美容院にすぐ予約(^∇^)

 

 

子どもたちの思いも聞きながら、、、

長さを変えたくない

習い事の時にポニーテールをしやすいように

前髪は切り過ぎないで

待ち時間が嫌だ

 

 

3人いたら3人それぞれの気持ちを大事にして。

あとは美容師さんが持ち上げてくれるから、

お任せします。

f:id:oyakoasobikariyusi:20190402102610j:image

 

ヘアメイクはプロに、

片付け相談もプロに、

https://jalo.jp/

 

母はあたたかい健康茶を頂きます。

 

わたしも4/19前か5/16前に

美容院に行きたいなぁ。

 

 

春は髪を切りたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加