いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

片づけのプロ、集まる、学ぶ、出会う

2020年12月3日4日

わたしの所属している片づけのプロ、日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスがありました。

 

カンファレンスは一年に一度、12月にあり、本来は広島の順番だったものが、オンラインで開催されることになりました。

 

人見知りなところもある私ですが、オンラインなら、ちょっと大胆になれる。なぜなら、自宅だから!笑

 

2日あったんですが、一日目は一般の方も参加できたようです^^

特に一日目は、インプットが中心。テレビを見ているような感覚でした。あんなテレビチャンネルがあれば、ずっと見てられるのに笑

 

高原真由美代表理事の言葉から始まった午前中。

新しい言葉を学びました!

それはvuca。

ある4つのことを示す頭文字。

いつも一歩先の光を照らしてくださる協会に

いて、またおごらずに学び続けることで、わたしも進化していきます。

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

友だち追加