いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

不登校と行きしぶりはまた違う

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

毎日学校に行っていて、たまに行きたくないという小学生の子どもについての個人的な意見を書きました。

 

 

三姉妹がおりますが、たった三人なのに、学校へ行きたくない気持ち、感情の出し方、それがどのくらいの期間で解消されるか、はそれぞれです。

 

 

不登校になっている子と親御さんに当てはまるかといえば、また違うと思っています。

 

 

学校に行かなくてもいい、って本当に一回心底まで思えるようになると楽ですが、そう思えないからつらい。

 

 

 

また、このことに関しては少しずつわたしの想いも書いていきたいと思います。

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加