いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

ワクチン一回目打ってきました

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

今夜は、豚肉じゃがとわかめの刺身、ごはん、具沢山味噌汁を作りました。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20210628004511j:image

 

写真は撮り忘れましたので、大好きな場所を貼っておきます。博多の森Starbucks Coffeeです。

 

家族が食べているところを目に焼き付けていました。

 

今日は、ワクチン接種日。午後8時から9時という夜の時間帯。福岡市の障害児が通う施設で保育士をしているため、早く順番が回ってきて、打つことになりました。一回目のワクチンを打つ前、打った後はちょっと緊張しました🤏

 

 

 

わたしが夫に

『今夜は気がせくから夜ご飯作らなくてもいい?』

と言うと、

『夫が心配なんやろ?送ろうか?』

と笑って言ってくれまして

 

安心して夜ご飯を作れたのは、夫の優しさのおかげです。

 

いつもと変わらないことをして過ごす日曜日。
常備菜メニュー、バンザイ❣️

 

 

出て行く時は娘たちとハイタッチしていきました🤚

 

 

20:42に打ちましたが、針が細くて打ったかどうかさえ、わからないほどでした。打ってすぐは左腕に痛みがあったものの、忘れました。30分ほど待機して、色々と確認作業後、夫の車へ。夫と来ていて本当にホッとしました♡23時には入浴し、洗濯物を干して寝る態勢へ。

 

 

明日は、新しくスタートしました、オンライン整理収納サポートのヒアリングです。

 

モニター様を月に2名のみ募集します。興味がある方はつるさきかよLINE公式アカウントにご登録願います。

 

7月は残り1枠となりました。

オリエンテーションは随時募集しています。

お気軽にお声掛けください。

 

 

#ライフオーガナイザー #Clearriver
#organize #幸せに気づく方法
#子どもたち留守番ありがとう

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加