いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【お客様の声】オンライン整理収納サポート 平日忙しいワーママ編

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

オンライン整理収納サポート、始めました。ご利用してくださったモニターさんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20211122084236p:image

 

使ったツールは、zoomとインスタDM、LINE公式アカウントでした。日時調整をして全5回、30分、90分、60分、60分、90分とお時間をいただき、都合の良いおうち時間に行いました。

 

いつやってみた?

この方は平日は8時半から18時半くらいまで勤務、通勤のあるママさん、お子さんもいらっしゃる方です。週に一度土曜日か日曜日の午前中を利用して一緒にリモートで片づけをしました。

 

 

忙しい方は、スケジュールを組むときに先に片づけ時間を設定することがポイントです。そうすれば、おうちはだんだん片付いていきます。わたしと時間を割いて片づけること、約束したいくつかの無理がない片づけの宿題をクリアすること、、、この家庭教師のようなシステムは忙しい方にこそ使ってぜひ利用いただければと思います。宿題は無理がないものに分解したり、とりかかりやすいようにLINEを差し上げるので、サクサクと内容を進めることができます。何より、あれも途中〜これも途中〜頭の中にやりたいこととしなければならない焦る気持ちがなくなると、心の余裕が生まれるんですよね。

 

 

以下、お客様のこえです

 

 

【お客様の声】

オンライン整理収納サポートを申し込みするとき、どんな気持ちでしたか?

片付けが本当に苦手なので、できるかな、オンラインでどのように指導があるのかな?と思っていました。

片づける前はどんなお気持ちでしたか?

片付けられない自分を、いつもダメな人間のように感じていて、部屋を見るたび気持ちが沈んでいました。


片づけた後はどんな気持ちですか?

とてもスッキリして、自己肯定感が高まりました。戻す場所が決まったことで片付けやすくなりました。


なぜわたしを選んでくださったのですか? 

お写真から伝わる人柄と、明るいエネルギーで緊張しないでできるかなと思いました。

 


ライフオーガナイズの片づけはいかがでしたか?

今まで自分が思い描いていた、片付けとは全く違うもので、片付けだけでなくさまざまな場面で使える学びが多いと思いました


片づいた場所やモノを教えてください

本棚(趣味のアロマ、フラワーエッセンスのもの。アクセサリー、本など)
押し入れの中の整理
クリヤーボックス(衣類)



オンライン片づけサポートを受ける前と受けた後で何が変わりましたか?

一度分けてから、や
右脳タイプなので見える収納 
楽しいことからやる
時間を決める
など、生活全てに役立つことをたくさん学べました。
とてもありがたく感じています。



対面と違うメリットを教えてください 


・都合が合わせやすい
・家に来てもらうより、気を遣わずに受けられた



片づけのことで悩んでいらっしゃる方にメッセージをお願いします。

 

今までの片付けとは
全く違うものです。人生を変えてくれる学びがあります。
かよさんは、雑談の中でも思考の整理も素早くアドバイスしてくださり、自分の知らなかったところを見せてくれました。
ダメなわたしから卒業できました。自分で気づいてなかった、自分の良さも教えていただきました。
本当に感謝しています。
そして、楽しい片付けレッスンでした。
終わったのが寂しく感じたほどです。
ぜひ悩んでいる方は、かよさんとお話ししてみてください!

(50代女性、東京在住)

 

 

ご興味がある方は下記までお問い合わせください。

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加