いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

SEO対策や広告投資への考え

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

 

シニア生活環境オーガナイザー®︎が商標登録されました。今後は®︎がついて、勝手に名乗れなくなります。それを聞いて、シャンと背伸びした私がいました。

まだ日本に20名ほどしかいない資格。あの人たちみたいになりたい♪と思ってもらえるような仕事ぶりや人柄でありたいなと思いました。

 

 

最近はお客様だけでなく、このサイトに掲載しないか?という営業の連絡がポツポツ入っています。見つけて貰えているわけですから、ありがたいことです。営業の方は丁寧な方からそうでない方まで、幅広いです。お客様をさせてもらえて、勉強になります。集客支援目的が多いなという印象です。

 

 

話を聞いてみて、投資額の大小や社会の仕組みの裏側を見ることができ、こんなふうにお金が回っているんだ、と感じます。話を聞く暇がある時や、丁寧な対応の人や会社にはアポイントを取り時間を割いて聞きます。本当に勉強になる(笑)お話の中で、自分の知識が増えてきていることに気づく機会にもなり、営業の方にも話上手な方、テクニックを駆使してらっしゃるなぁと大変勉強させていただいています。昨日の方はヒアリング能力が高かったです。沈黙もじっと待ってくださってました。

 

SEO対策や広告投資への考えを述べると、わたし自身は身の丈に合わせた自分軸を持てるようになったので、こういう判断の面でも、ライフオーガナイズを知っていて良かったと思います。電話やメールをしながらも、違うわたしが上から見ていて、『うーんどうだろうね〜』と感じています。

 

『お金をかけなくても、まずできることやってる?片付けられないと困り悩んでいる方に届けられてる?知ってもらえるように動いてる?』

 

と自分に問いかけた時、

 

『いやいやまだやれてない』と思ったら、行動するだけです。

 

 

昨日はGoogle Chromeのミートインというオンラインツールを使いました。ビデオ会議システムも色々あるんだな、と学べて良かったです。

 

 

でもね、ひとつ言えること。

シニア片付けサポート福岡はまだリリースして1ヶ月しか経っていないのに、よく見つけましたね。SEO対策、できてるんじゃない?🤗見つけてもらえてるわけだし。と明るい見方もできるわけで。

 

わたしがなぜシニア片付けサポートを立ち上げたかのお話、と片付けサポート内容を書いています。

シニア生活環境オーガナイザー・鶴﨑佳世・福祉整理

見つけていただき、ありがとうございます🙌

と感謝の時間。もっと頑張る意欲になります。

 

 

皆さま、いつも読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

#ライフオーガナイザー #シニア生活環境オーガナイザー  #老前整理 #生前整理 #キッチン #寝室 #小掃除 #片づけ上手は自愛上手 #好きなものに囲まれた暮らし  #3つのサービス3つの価格 

友だち追加