いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

クリナップ・水まわり工房暮らしに役立つかんたん動画

本日お知らせしたいのは、こちらの動画集です。

 

水まわり工房 暮らしに役立つ かんたん動画 │ クリナップ

 

収納に迷う方は、下の全6回をぜひ見てくださいね。ワークもありますが、YouTubeだから時間が足りないときには、一時停止も可能です^^

 

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

 

こちらは

株式会社アンジェリュクスの森下純子さん

https://instagram.com/angeluxes?utm_medium=copy_link

がパワーポイントのスライドを使いながらお話しているYouTube動画ですが、ライフオーガナイズのことがよくわかるものになっています。

 

森下さんとの出会い

 

先日2021/12/9に、年に一度の日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスのランチタイムで初めてご一緒しました。名前はすごく有名な方だけど、わたしは関わりの機会がなく存じあげない方でした。ちょっと雲の上の人といった感じでしょうか🤗

 

当日oViceという新しいオンラインツールで食事をしたときに、顔が見えないなか声だけで進行し、場を和ませるのがとてもお上手でした。あ、この方、ただものじゃない!!!と本能的に感じました。

 

人として素敵だなぁと思ったので、森下さんの書籍を読んだり、会社のホームページやブログなどを遡って調べていましたら、たどり着いたのがこのクリナップさんの収納問題やインテリアを考える動画でした。

 

 

片づけや収納に迷っている方がいらしたら、短時間で見れますし、細切れにしか見られない方にもおすすめです。

 

 

わたしも効き脳は右左脳だから、余計にヒットしたのかもしれません。

ライフオーガナイズ、効き脳が気になる方は、ぜひ。

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加