いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

時短で読むなら赤字だけ!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®つるさきかよです。

 

ライフオーガナイザー®︎は、アメリカに歴史のある片付けコンサルタントの日本版です。

 

「片付けたい」と思われている方向けのサービス内容となっております。

(お片づけしたい人、集まって~~~、こんなサービスやっています)

まず目の前の物や空間を片付けるのではなく、

(すぐに目の前に積みあがった山やごちゃごちゃして気になっている場所をくずすのではなく)

その方の思考の整理、価値観の明確化を行い、

(あなたの頭の中でぐちゃぐちゃにからまっていることを一つ一つほどいていき)

それにもとづいた片付けのメニューをオーダーメイドで作成して

 (あなたに合った片づけ方をあなただけのためにつくって)

お客様と一緒に片付けていく、というものです。

(あなたといっしょにおかたづけ作業をしていきます)

 

内容としては、時間、情報、モノとなり、見えない部分にも及びます。

わたしの場合は、

療育現場におりまして、

0.1.2のとくに母親への保護者サポートに関わってきました。

社会福祉士としての資質をベースにして

産前産後のオーガナイズサポートや子育て中に親の介護まで必要になった方などの

様々な負担を減らすための仕組みづくりや

時短家事になるような環境作りのお手伝いをいたします。

 

 

ご興味がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

鶴崎  佳世/つるさき かよ
 
 
ホームページ
友だち追加