子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。
先日は
わたしの所属しているプロジェクトチームの
打ち合わせの日でした。
全員が全員
同じ事に関われるわけではないため、
情報をたくさん持ってる人には、
【やっていることの整理】を
そうでない人には
【分かりやすく伝える】ことを目的として
資料作りをしました。
バラバラだけど
盛りだくさんの情報を擦り合わせ
表にしたり
何が課題でストレスなのか
それを上手く解決する方法は
だれに?どこに?あるのかを
を整理してみました。
ライフオーガナイザー®︎ が行う片づけは
思考の整理から
始めます。
家の中の片づけだけでなく、
こうしたチームのプロジェクトにも
応用できています。
じゃあ仕組みづくりをしているのは
なぜ?
それは
一緒にやっていきたい
目標が同じ大切な人たちがいるから
できる方法で
無理なく繋がっていきたいなー。
お家の片づけも同じ。
いままで片づけたいと思っても
一人では中々難しかった方へ
わたし達ライフオーガナイザーが
暮らしにポイントポイントで入ることで
ほしいもの、やりたいことを手に入れてほしい
あなたの気持ちいいを大事にして
暮らせますように🍀