いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

仕組みづくりの大切さ

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

先日は

わたしの所属しているプロジェクトチームの

打ち合わせの日でした。

 

 

 

全員が全員

同じ事に関われるわけではないため、

情報をたくさん持ってる人には、

【やっていることの整理】を

そうでない人には

【分かりやすく伝える】ことを目的として

資料作りをしました。

 

 

 

バラバラだけど

盛りだくさんの情報を擦り合わせ

表にしたり

何が課題でストレスなのか

それを上手く解決する方法は

だれに?どこに?あるのかを

を整理してみました。

 

 

ライフオーガナイザー®︎ が行う片づけは

思考の整理から

始めます。

 

 

 

家の中の片づけだけでなく、

こうしたチームのプロジェクトにも

応用できています。

 

 

じゃあ仕組みづくりをしているのは

なぜ?

 

それは

一緒にやっていきたい

目標が同じ大切な人たちがいるから

 

 

できる方法で

無理なく繋がっていきたいなー。

 

 

お家の片づけも同じ。

いままで片づけたいと思っても

一人では中々難しかった方へ

わたし達ライフオーガナイザーが

暮らしにポイントポイントで入ることで

ほしいもの、やりたいことを手に入れてほしい

 

 

 

あなたの気持ちいいを大事にして

暮らせますように🍀

https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加