いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

幸せな時間は自分が作ればいい💕

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

今日は、

ブログを読んでから大ファンになった

マスターライフオーガナイザー®️

オフィスオーガナイザー®️

つのじ ちよさんとご一緒しました。

わたしが住むかすやの小学校に

家庭教育学級の片づけ講座の講師として、

きていらしたからです。

 

 

 

光栄なことにポートレーターとして

撮影をさせていただきました。

 

 

わたしが2017年に

初めて行ったライフオーガナイザーの

入門講座も

2級講座も

つのじ ちよさんから

受けました✨

 

その時までは

ライフオーガナイザーになるなんて

思ってもいませんでした。

 

 

遠い存在だった憧れの人に

会える

学べる

近くにいられる

幸せはこのうえないです💕

 

 

最初のきっかけは、9年前くらいに読んだ

高原代表理事のメディア発信でしたが

 

 

近くにいて

直に教えてくれる方を探そうと

【  福岡  ライフオーガナイザー】

でヒットしたのが

つのじ ちよさんでした。

 

 

今日は

『ちよさんと一緒にお仕事をする』

が叶った日です。

 

夢が目標が

またひとつ叶いました💕

 

 

今、夢ではなくリアルに起きたことに

感謝の気持ちでいっぱいなわたしです。

ベタに

ほっぺをつねりました、笑

 

ちよさんのお話の仕方や雰囲気は

まわりの方を優しくする

プラスの癒しオーラがあります♬

 

 

家事や子育てに疲れていたあの頃のわたしの

元気のもとだったブログ。

本当にあのブログに

出会えて良かったと感じています✨

 

 

本日のお話の内容も

とてもわかりやすくて

自身の学びとなりました!

 

 

 

参加者の皆さん

小学生がいるママたちでしたが

ちよさんが話し始めてから

だんだんと表情が柔らかくなり♡

空気があたたかくなり♡

ワークでは笑顔も♡

 

 

幸せいっぱいの時間でした。

 

 

 

 

幸せな時間は自分が作ればいいんです💕

 

 

あなたもしたいことや会いたい人がいたら、

そのゴールに向けて行動してみてください。

 

 

 

自分自身でつかめるように

あきらめないでいたら

私みたいに夢が叶いますよ💕

 

 

今日は幸せすぎて嬉しい気持ちが湧いて止まらない〜✨

 

 

そんなわたしが大好きな

つのじ ちよさんのブログは

こちらです↓↓↓

 

https://ameblo.jp/honey-milk-latte-mama/

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加