いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20170831 西日本新聞に掲載されました! 7

備災ママスターズ あやさんの投稿シェア

 

【防災ママカフェ@福岡チーム】
新聞に取り上げていただきました✨
西日本新聞2017年8月26日土曜日夕刊2面)

地震大国で子育てをしている私達
もしもの時はいつ起こっても不思議じゃない
その時にお母さんが知らないことで
わが子のいのちを失うような
悲しい出来事を1つでも減らせるようにと
自分達に出来る小さなことを続けてきました

1年半ほど経った今
活動に共感してくれる仲間が増え
応援してくれる方も出てきて下さって
講座に参加して下さった方は100名を超えました

これからも
愛するわが子のいのちを守れるお母さんを
1人でも増やしていけるように
活動を続けて行きたいと思います

いつも応援して下さるみなさん
ありがとうございます❣️

9/3(日)
防災ママカフェ@福岡
福岡市主催イベント『防災キャンプ』にて
イベント特別バージョン実施します
お子さんにもわかるクイズ形式です😊👍
親子でのご参加お待ちしています

友だち追加