いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

ぼうさいかすやカフェ#6 のお知らせ

産休・育休あなただけの保育園コンシェルジュ*子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

年が明けた1月3日も熊本が震源地震が起きました。

福岡、佐賀、長崎、宮崎も少し揺れました。

やはり、いつどこで地震が起きるかなんて

誰にもわかりませんし、

地震は起きる』前提で日々を過ごしたいものです。

 

 

タブーのようになっている地震のこと、

もっとラフに話しませんか?

f:id:oyakoasobikariyusi:20190108072125j:image

【ぼうさいかすやカフェ#6 】のお知らせ


日時:        1月15日火曜日10時から11時


場所:         酵母玄米Café山ぽ「Sanpo」

               福岡県糟屋郡粕屋町原町2-1-32

               (JR原町駅から徒歩2分)


参加費:    ワンドリンクつき500円

 


内容:    

『子育てやぼうさいのことを話そう♫お茶会♫』

 


防災って、なんで必要なの?

やらなきゃとは思ってるけど何をしたらいいのかな?

と迷うママたちの

☑️具体的な相談に乗ったり、

☑️子育てのお話が遠慮なくできる空間づくり

をしています。

 

隣の幸せそうな育児をしているママも、いざ話してみると、

『そうそう!わかる〜』

と、子育てを含めて同じ悩みや経験を持っていること、多々あります!!

わたしも同じ道を歩いてきたので、

ウンウンうなずいています(^-^)

 

深呼吸ができる優しいカフェで

お茶を飲みながら

おしゃべりしませんか^_^

 

theママ会の雰囲気が苦手なママも

ひとりで初めて飛び込むママでも

大丈夫大丈夫!

小さい輪の中で

あなたが笑顔になれるひとときを

感じてください

子どもも宝♡ママも宝♡

 

いつもの生活の延長線上にぼうさいを、、、

 

お待ちしています♡

 


#ニコニコかすやプロジェクト

#ぼうさいかすやカフェ

#粕屋町

友だち追加