いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

引っ越し準備、何からする?

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

赤ちゃんがいるママさん宅の引っ越しオーガナイズに

関わらせていただいています。

 

こんなにタイミングよく

ライフオーガナイズの理論や考え方を

提供できる日が来るとは

思っていませんでした。

 

明日のオーガナイズ作業の準備。

引っ越し先に

 

○【持っていく】家具

○【売る】家具

      に付箋をつけたい

 

 

と言われていたので、こちらを準備しました。

 

・マスキングテープ

・言葉選びはお客様の言葉をピックアップ

・字を書く

・マステは、はがしやすいように端は持ち手を作る

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190312000130j:image

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190312000143j:image

 

意見をお聴きしながら、軌道修正。

 

福祉の現場や介護の場面で培われた

傾聴のスキルは役立っている。

 

引っ越し作業は、普段の生活の上に行うもの。

 

ましてや、

赤ちゃんがいると

なかなか進まないもので、

焦ります💦💦💦

と言われていました。

 

 

応援する

寄り添うを大事にして

オーガナイズ作業ができるように尽力したい

 

 

クライアント様が

楽になる暮らしを目指して

仕組み作りをお手伝いしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加