いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

プロに頼むと何を得られる?

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

年末に掃除をする、

を辞めたのは子どもが生まれてから。

できないのにするべき、という思いを

ずっとずっと手放せなかったわたし。

結果、やらないぞーとやめましたが、

それでもやっぱり心の中で大掃除やりたいなー

と思い続けていました。

DNA?

慣習?

思い込み?

何でしょうね^^

 

 

また、寒いときに、水まわりの掃除をすると

汚れがなかなか落ちず時間がかかりませんか?

 

だからと言って

お湯や洗剤を使うと

 

わたしの場合

止まらないかゆみや手荒れに悩み、

治るまでしばらくの間

それに付き合う時期があって

本当に苦手な作業のひとつでした。

 

 

ライフオーガナイズを学び

自分の苦手はアウトソーシングしていい。

納得できるプロを探そう。

と決めました。

 

 

プロに依頼することによるメリットを

書き出して

ついに満足できるサービスを見つけました。

そこでわたしは水まわりのプロに一年に一回

年始にお願いしています。

自分へのプレゼント、

わたしは

『家事を買う』がブランド品を買うより

嬉しいです。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200115201235j:image

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200115201027j:image

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200115201118j:image

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200115201054j:image

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200115201142j:image

 

理由は綺麗を手に入れられて

とても気分が良くなるからです。

一年前

1回目に酷かった汚れを

綺麗に落としてもらったので

その分汚れをためないように

ちょこちょこ掃除をするようになりまして♪

 

 

またその汚れが

スッと落ちるようになりました。

ついで掃除が楽しくなってます💕

 

水まわりをプロに頼むことで得られたのは

あー掃除しないと

あー手が荒れるけどやらなくちゃ

あーいい嫁でいたい

あーよくできる妻でいたい

など

できないくせに完璧を目指してしまう

見栄っ張りな自分とサヨナラできたこと

ご機嫌な自分に自分の力でなれたこと

要らない罪悪感を背負わないと決められたこと

自分のレールを歩いているな、という意思が

あること

 

 

こんなに幸せにきづけるようになって

とっても嬉しいです😊

 

 

苦手な方はいかがですか?

あなたは充分に頑張ってるんだから

自分をご機嫌にできる方法を探して叶えて

みてください^^

わからない時はお手伝いします。

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

友だち追加