いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

失敗さえも満足した1日

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

昨日は自身の学びの日でした。楽しくて楽しくてあっという間の1日でした。9時から16時半の座学でしたが、非常に有意義な時間でした!

 

 

今、目指しているものがあり、そこに向かって目標設定をして、階段を一段ずつ登っています。

 

 

学ぶことが大好きだけど、今年は入れるだけでなく、アウトプットも上手になりたい!ついつい学びのかけ足になり、現状で満足してしまうから(笑)

 

 

ですが、こんなトラブルもありましたよ♡😊

でも失敗も成功体験につながったから、良かった💕

 

zoomでのオンラインでの講座。毎回zoomのアップデートは気をつけてましたが、なんと!!PCが固まって動かなかったトラブルに見舞われました。

具体的には、入室してビデオオンにしたのに、私自身は自分の顔が見えず(⌒-⌒; )

ちょっといつもと違ったんです。

 

 

再起動してみて

 

と落ち着いた奈都子さんの声に助けられました。伝え方に思いやりがあり、わたしは冷静になれました。そういう時に、本当の人格やスキルが出ますよね。わたしも的確に相手に伝わる発信ができるようになりたい、と憧れています。

 

iPhoneではミーティングでしか参加したことがなかったけれど、それでも入ることができて良かったです。

iPhoneから参加するのが初めてじゃなかったこと、ダメだった時に選択肢があって良かった!失敗から得られることもありますね。どうにかなるさ、と思える自信がついたもの。

 

zoomのアプリもiPhoneに落としていたから、IDとパスワードを紙に書いて参加。

 

PCは30分ほどかけて再起動。意外に時間がかかりました。がんばれーとなでなでしながら、iPhoneで参加し、途中から無事にPCから入室。

 

受けていたのはAWE『強み』の講座。誰でも受けられるものなので、興味がある方はぜひぜひ受けてみてくださいね。

 

またお知らせしますね!

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

友だち追加