いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

失敗さえも満足した1日

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

昨日は自身の学びの日でした。楽しくて楽しくてあっという間の1日でした。9時から16時半の座学でしたが、非常に有意義な時間でした!みなさんの声も聴くとこんな感じです。

受講者の声(ウェルビーイングベーシック) | 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー

 

今、目指しているものがあり、そこに向かって目標設定をして、階段を一段ずつ登っています。

 

 

学ぶことが大好きだけど、今年は入れるだけでなく、アウトプットも上手になりたい!ついつい学びのかけ足になり、現状で満足してしまうから(笑)

 

 

ですが、こんなトラブルもありましたよ♡😊

でも失敗も成功体験につながったから、良かった💕

 

zoomでのオンラインでの講座。毎回zoomのアップデートは気をつけてましたが、なんと!!PCが固まって動かなかったトラブルに見舞われました。

具体的には、入室してビデオオンにしたのに、私自身は自分の顔が見えず(⌒-⌒; )

ちょっといつもと違ったんです。

 

 

再起動してみて

 

と落ち着いた奈都子さんの声に助けられました。伝え方に思いやりがあり、わたしは冷静になれました。そういう時に、本当の人格やスキルが出ますよね。わたしも的確に相手に伝わる発信ができるようになりたい、と憧れています。

 

iPhoneではミーティングでしか参加したことがなかったけれど、それでも入ることができて良かったです。

iPhoneから参加するのが初めてじゃなかったこと、ダメだった時に選択肢があって良かった!失敗から得られることもありますね。どうにかなるさ、と思える自信がついたもの。

 

zoomのアプリもiPhoneに落としていたから、IDとパスワードを紙に書いて参加。

 

PCは30分ほどかけて再起動。意外に時間がかかりました。「がんばれー」とPCをナデナデしながら、iPhoneで参加し、途中から無事にPCから入室。

 

 

受けていたのはAWE『強み』の講座。誰でも受けられるものなので、自分自身のしあわせに興味がある方はぜひぜひ受けてみてくださいね。

wellbeing-education.org

 

またお知らせしますね!

 

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

友だち追加