いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

セミナーのご参加ありがとうございました!!

2022年11月7日は、片付けセミナーの日でした。私の住む地域のお隣、糟屋郡須恵町のふれあいレインボー様で片付けセミナーを開催させていただきました。セミナー内容はこちらです。シニア生活環境オーガナイザー®としては、初のセミナーとなりました。

 



oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

主催者様によると、今回の片付け講座は初めての開催だったそうですが、ふたを開けたら14~15名の参加があり、驚いていらっしゃいました。「それだけ関心があるんでしょうね~」とお話ししてくださったのが印象的でした。みなさん、片づけたい思いをお持ちなんですよね。

参加者の皆さんは、男性がお二人来てくださっていました。世代としては、スタッフさんも含めると40代から70代の方が参加して下さり、60代の方の参加が一番多かったです。

感想はこちらをご覧ください。

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 




シニアの講座内容はこちらです。

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

シニア向けの片づけサポートはこちらになっています。

peraichi.com

 

 

 

LINE Add Friendlin.ee

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから

mailform.mface.jp


https://www.clear-river.jp/

友だち追加