いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【ご感想2】捨てるからはじめない!シニア世代は「安・近・単」で片づける/シニア生活環境オーガナイザー®

福岡のライフオーガナイザーつるさきかよです。
シニア生活環境オーガナイザー®として片付けセミナーを開催しました。
こちらはご感想集です。

【参加者さまのお困りごと】

  • 物の処分の方法

  • 片付けなければという思いだけで行動に出れなかった

  • 物が多すぎる

  • 片付けが続かない

    【受講後のご感想】

     

     

  • 処分の方法が分かり安心しました
  • 神社のお札の処理方法を知った事
  • 本腰を入れて片付けなければと思った
  • とにかく少しずつやってみようという気になった
  • 片付けの事が良く分かった
  • 写真類をそろそろ片づけようと思った
  • やはりいらないものを取っているなぁという感じ
  • もう一度やってみます

感想1はこちらです。

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

シニアの皆様向けに片付けセミナーができます。

ご依頼はこちらからお願いいたします。

mailform.mface.jp

 

peraichi.com

友だち追加