いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

勇気を出してみる! 122

今日は仕事帰りに、

東平尾公園でチラシ配布。

あー、勇気が要りました^^

でも、やった!

3組の親子に渡せた。

f:id:oyakoasobikariyusi:20181116165223j:image

f:id:oyakoasobikariyusi:20181116165303j:image

あとは、親戚のおじちゃんに頼んで防災ママカフェ@福岡志免のチラシを貼ってもらってきました。

f:id:oyakoasobikariyusi:20181116173011j:image


もう20年以上地域でしてるうどんやさんだから、地元の人もくるし、ママじゃなくても、知ってもらいたくて。

今日は、ももち浜ストアの取材が来たらしいです♡

f:id:oyakoasobikariyusi:20181116165403j:image

 

 

 

わたしは、知っているんですよね。

一年前まで一緒にご飯を食べていた食卓だって当たり前じゃないこと。

 

隣で運転してくれていた顔が今は思い出すしかできないこと。

 

似ている後ろ姿を見ると、切なくなること。

 

 

抱きしめたくても今はもう抱きしめられないこと。

 

 

一緒に訪れたいくつもの場所が

もう一緒に行けないこと。

 

それがとてもとてもさみしいこと。

 

 

だから、伝えたいのだと思う。

いかにして生きるか

かもんまゆさんがいつも言うように

知っていれば守れるいのちがあるのなら、

みんなに知ってほしい

車が近づいたら注意して避けるように

防災がそんなふうに暮らしの中で当たり前になるように

 

 

たくさんの人に届けられるように、

断られたって平気!

へこむこともあるけど、目標があるから大丈夫。

 

 

やっぱり行こうかな、どうしようかな、そう感じたなら、ぜひその気持ちを信じてきてくださいね。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20181116171629j:image

 

https://ws.formzu.net/fgen/S5166446/

 

 

 

 

 

友だち追加