いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

憧れと決意

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

1月18日は、所属する(一社)日本ライフオーガナイザー協会の代表理事セミナーでした。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190121063908j:image

(※代表から写真の掲載許可が降りています)

 

セミナーを受講したのですが、まず初めての第一歩ということで、周りはまだまだ知らない方ばかり。人見知りなわたしは、目が合わせられず、だいぶん緊張していましたw

 

飲み物を買うのにセミナー会場を出たら、

懇親会費を直前に支払い、財布に自販機で使えるお金が入っていなくて、またバックを取りに戻る、という始末。

あー恥ずかしい。

 

 

高原代表への

ミーハーな気持ちを抑えつつ、笑

(だって9年くらいはネットの中でしか逢えない方だったから、同じ部屋の中、3メートル前にいらっしゃることに興奮を覚える、、、

講座中、夢じゃない、と心の中で何度も唱えました。照れ笑♡)

 

 

日本の整理収納や片付けの歴史、時代背景のこと、また「プロダクトライフサイクル」の話を初めて聞き、目からウロコでした。

真剣なお話の中に、ときどき笑いのセンスが散りばめられた会場には、元気と笑顔があふれていて、いつのまにか緊張の糸がほどけて行ったのは私だけではない、と思います♡

代表は2015年ぶりの九州だったとのことで、初めてお会いする方もいらっしゃっただろうから。

 

わたしは取得のタイミングで、3ヶ月で代表にお逢いできて、なんて幸運だろうと思いました。

 

 

めちゃくちゃ面白い代表さんやん❣️

あーやっぱり素敵すぎる✨

当たり、な気分。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、失礼な意味じゃないです、けして。

笑いのセンス

いえいえ、話のセンスがある方だなぁと思いました。

言葉選びも、しかりです!

だんだん書いているうちにも興奮して

ミーハーなレポートになってきました(゚∀゚)

すみません^ ^

 

 

さて

コンサルティング型片づけのプロ『ライフオーガナイザー®』を職業として確立し「もっと楽にもっと生きやすく」を実現、日本人の幸福度の向上を目指しています。 〜

 

これは協会のホームページの一番最初に書いてあります。

ホームページはこちら。

http://jalo.jp/about/

『もっと楽に    もっと生きやすく』の愛言葉と

日本人のしあわせの向上のために、わたしもクライアントさんのしあわせを願ってサポートするお仕事をできれば、と思います❗️

 

 

 

🌷セミナーを受けての感想🌷

わたしはライフオーガナイザーという職業に対して、目の前の近い場所を平面的に見ていたように感じました❗️

高原代表理事は、時系列も含め縦横上下と、ものごとを立体視されていて、またそれを少し離れた場所から俯瞰している感じを受けました❣️

 

『実践すべきこと』の講義はとても具体的かつ興味深い内容で、身が引き締まりました。

一気には出来ないこともコツコツと

お客様に見つけていただくために、

やるべきことを見える化しよう!と思いました。

あとは行動あるのみ!です。

わたし、頑張れ!!

 

ライフオーガナイザー1級を取得した今、協会の理念に共感した自身のサービスを1秒でも早く提供できるように、取り組む春にしたい!と思います。

感想、以上です。

 

高原代表は、与えられた時間を残り8分も早く完了されました。

すごい!さすが時間の管理ができている。

 

講座が終わり、皆さんはワイワイ集まってお話が始まっています。そこで全体の写真撮影がありました。

午前中にあった写真講座の話が出たりして、和やかな雰囲気です。

ここにこられて良かった✨

f:id:oyakoasobikariyusi:20190121073649j:image

 

下段中央白いジャケットの方が高原真由美代表です。

 

 

今年の目標は、

●ホームページを作ること

●ブログ記事を継続して書くこと

です。

 

 

懇親会は夕方の混雑時、春日から博多まで車で向かったので、少し遅れて参加したこともあり、人見知りのわたしはやっぱり緊張。

 

ですが、人柄が良い方たちの集団。

初めての場所がだんだんアウェイからホームになるのが早い。

セミナーだけにしようかと迷っていましたが、懇親会にもきて、本当に良かったと思いました💕

 

 

長く

お付き合いありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

友だち追加