いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

♪夢やビジョンはあきらめなければ叶う♪

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

f:id:oyakoasobikariyusi:20190120193641j:image

インプットの時間が充実していました♡

どんどん出していきたいと思います。

 


2018年1月18日金曜日は、一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会(以後JALOと書きます)代表理事の講座に参加。

春日市のクローバープラザに行ってきました。

2018年11月に取得したばかりでほやほやですが、協会は10年の歴史があります。

 


『JALO10周年記念!高原真由美 代表理事 全国9チャプター行脚』ということで、

九州各地のライフオーガナイザーが集まるセミナーと懇親会に参加してきました。

まだわたしが子育てを始めたばかりのころに、次はこの職業を見つけ、やってみたいなと思って温めてきました。

女性として尊敬している方が目の前にいらっしゃって、夢か現実か、と言った感覚ではありましたが、笑

 

せっかくだからたくさん吸収したい!とミーハーな部分は一時横に置いて、聞いてきました。

 

 

 

何よりも
♪夢やビジョンはあきらめなければ叶う♪

ことを実感しました。

 


私は今回行けませんでしたが、同日には

『あの人の写真と何が違うの?写真の撮り方セミナー』(講師:片づけ収納ドットコム副編長・会田麻実子さん)も開催されました。

大人気だったようです^ ^

 

 

ちなみに、

携帯電話のブックマークにずっと保存していた代表の出ている記事がこちら。

 

9年くらい前かな?

代表理事ともお話できて長年の夢が叶ったハッピーなひとときでした。

 

http://www.watashi-kigyou.com/000605.htm

 

 

 

長くなるので、内容は、次に(^^)

みなさんは何かやりたいことがありますか?

あきらめないで、やってみてくださいね。

 

 

 

友だち追加